今日の撮って出し!青京急2号の台湾コラボ号

今日は北品川で京急を撮りました。
幸先よく京成3400形から撮り始めてしめしめと思っていると、青京急2号が来ました。しかし、なんだか様子がおかしい…

d0044222_21013062.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線北品川駅
d0044222_21041918.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線北品川駅
なんと台湾の鉄道とのコラボ電車になっています。白い細帯が一本後ろまで走っています。なんだか日本のブルートレインのようにも見えますが、スカートにトラ縞がラッピングされて、外国の電車のように変身しています。先頭車両の側面には台湾の鉄道のマークがラッピングされています。
d0044222_21160987.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線北品川駅
d0044222_21174777.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線北品川駅
今日はデト君の運転日なので、仲木戸へ移動しました。調べると、青京急2号の折り返しが14時半ごろということで、合わせて張ることにしました。
しかし、川崎からエア急で移動中から雨になり、一度は止んだものの青京急の通過する14時半ごろにはこの時期には珍しい土砂降りに。
構わず撮ってみると、水煙を蹴たててフルスピードの快特が大迫力になりました。怪我の功名です♪

d0044222_21305313.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_21341499.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
皮肉にも青京急の通過を境に雨が小降りになり、デト君はすっきり撮れました。
d0044222_21410641.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_21434356.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_21453231.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_21480140.jpg
2016.2.29 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
[PR]
Commented at 2016-03-04 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by borituba | 2016-02-29 20:29 | てつどう | Comments(1)