今日の撮って出し!ドン曇りなら迷わず京急♪

今日は予報通り一日ドン曇り。
こんなコンデェーションなら迷わず京急です。最近定番の北品川へ。
昨年度から、京急の平成世代の車両は前面の種別/方向幕がフルカラーLED字幕になりました。ドン曇りでシャッタースピードが落ちて字幕が鮮やかに決まるのと、逆光が気にならないので北品川のベスト・コンデェーションはドン曇りなのです。

d0044222_22353729.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線北品川駅
d0044222_22374588.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線北品川駅
撮影運気もまずまずで、青京急2号がやってきました♪
d0044222_22452458.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線北品川駅
d0044222_22474743.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線北品川駅
京成車も3400形が来て、寒い中での撮影ですが妙味がいいので気になりません。
d0044222_22533925.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線北品川駅
そうこうしているうちに黄京急が下って行きました。折り返しをここで狙ってもいいかとも思いましたが、腹ごしらえするのにあまり妙味がないので、調べると折り返しの快特が14時前に横浜を出るようなので、後半戦は仲木戸へ。
d0044222_23004577.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線北品川駅
d0044222_23041628.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線北品川駅
13時半ころから仲木戸でスタンバイ。青京急2号と黄京急をダブルでゲット♪
d0044222_23090674.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_23103401.jpg
黄京急を撮って撮了…と思いましたが、待てよ…今日は月曜日、週に2回のデト君の運転日ではないか!
ということで、デト君の登場を待ってみることに。
待つ間に2000形復刻君や普通車一代、2代目1000形第2編成「ジョー」などを撮ってつないでいました。

d0044222_23191205.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_23233194.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_23254908.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_23295646.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
こうして待つこと約1時間。デト君がやってきました♪
d0044222_23345990.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
d0044222_23370041.jpg
2016.2.1 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
陽当たりがない寒い中での撮影でしたが、なかなか収穫もあり、嬉しく撮了しました♪
[PR]
by borituba | 2016-02-01 22:21 | てつどう | Comments(0)