今日の撮って出し!電車くねくね5

今日は京急を撮りに行きました。
まずは新しいポイントの開拓。「電車の顔」とともにこのところ力を入れている「くねる電車」の撮れるポイントをチェックします。品川駅の引き揚げ線から平行くねりで入ってくる普通車一代。

d0044222_21243611.jpg
2015.10.4 京浜急行電鉄本線品川駅
入ってきた普通車一代に乗ってわずか一駅。北品川駅にやってきました。横浜方は新馬場に至る高架へのアプローチでかなりの急勾配になっています。上りホームに回ってここを上り下りする列車を撮っていきます。
d0044222_21334720.jpg
2015.10.4 京浜急行電鉄本線北品川駅
d0044222_21362993.jpg
2015.10.4 京浜急行電鉄本線北品川駅
まるで「垂直くねり」の見本市のような光景ですね。
d0044222_21401268.jpg
2015.10.4 京浜急行電鉄本線北品川駅
上り列車を迎え撃つような形で撮りますが、下り列車の後追いもタイミングと角度が難しくなりますが、慣れてくるときれいな垂直くねりをゲットできます。
d0044222_21462954.jpg
2015.10.4 京浜急行電鉄本線北品川駅
d0044222_21480162.jpg
2015.10.4 京浜急行電鉄本線北品川駅。
撮っている間に一度だけ京成車と北総車が勾配の中ほどで並びました。ダブルの垂直くねりです。
d0044222_21541150.jpg
2015.10.4 京浜急行電鉄本線北品川駅
[PR]
by borituba | 2015-10-04 21:14 | てつどう | Comments(0)