今日の撮って出し2本立て!:2ヶ月ぶりの京急

午後は一転鉄です。

今年に入ってからは「その日」を追って東急を中心に回っていたのと寒かったので京急を撮るのは2ヶ月ぶりです。
横浜からエア急で乗換えなしで糀谷まで飛びました。2000形の車端のクロスシートに陣取ってちょっと旅行気分。糀谷ではハマエア急や並エア快をどんどん撮りました。上エア快は京成2代目3050形とお銀だったのでちょっと残念でしたが、並の方は京成3500形や京急2代目600形でなかなか収穫。そんな中京急で本当に久しぶりに京成3400形が来ました。ダイヤ改正以後初めての遭遇です。
d0044222_2240629.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄空港線糀谷駅
d0044222_22414194.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄空港線糀谷駅
d0044222_22441368.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄空港線糀谷駅
d0044222_22445792.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄空港線糀谷駅
結局2時間くらいじっくり撮って、引き上げました。薄曇で影が薄いため、後半はこれもずいぶん久しぶりの大森海岸。ここでは普通車一代がよく来ました。絶対的な6連不足で寿命が延びた一桁編成が元気です。そして糀谷で撮れなかった2代目600形の上エア快。オレンジの幕も誇らしくやってきました。羽田ゆき下りと成田空港ゆき上りの両方が撮れて満足の成果です。
d0044222_2252982.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
d0044222_22533171.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
d0044222_22535532.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
d0044222_22541874.jpg
2013.4.14 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
久しぶりのロングラン撮影だったので心地よく疲れて家路につきました。
Commented by デトニ@怪社 at 2013-04-16 09:06 x
今年になって京急はご無沙汰気味。2000形復活色も未だ見たこともありません。朝ラッシュは品川に12連快特で顔を出し、日中は専ら「ハマエア急」といいうのが定番の運用なのでしょうか??
by borituba | 2013-04-14 22:56 | てつどう | Comments(1)