今日の撮って出し2本立て!:ちゅ~うりっぷのこいもよお~

今日は朝食も外食にして、早めに出かけました。

相互乗り入れ開始以来初めて副都心線から東横線で横浜まで行きました。各停が渋谷から急行に化けるとのことで、そのまま乗っていてもよかったんですが、後の急行に東新宿で抜かれて、急行は渋谷からは特急になるので、池袋で乗り換えました。さすがに各停よりは混んでいて最初は座れませんでしたが、運良く新宿三丁目で座れました。座れなかったら途中下車して東横線を撮ろうと思っていましたが、早い段階で座れたので、横浜まで乗り通すことに。ワンコインで千川から横浜まで乗換えなしで行けるのは湘南新宿ラインより時間がかかるにしてもイメージとして非常に速く便利に感じました。
横浜に着いて、ふと思いついて京浜東北線(根岸線)で関内へ。すぐ前の横浜スタジアムの隣の公園にやってきました。
d0044222_2245852.jpg
2013.4.14
ここは7年前、別件で横浜を訪ねたときその見事さに感動して画を撮ったことのあるチューリップの花壇があります。すでに盛りは過ぎていましたが、遅咲きの品種が満開ですばらしい花の饗宴を繰り広げています。
余計なキャプションなし、どうぞご覧ください。
d0044222_22105690.jpg
2013.4.14
d0044222_22115510.jpg
2013.4.14
d0044222_22124219.jpg
2013.4.14
d0044222_22152329.jpg
2013.4.14
d0044222_22155867.jpg
2013.4.14
d0044222_22162559.jpg
2013.4.14
d0044222_22165657.jpg
2013.4.14
d0044222_22173481.jpg
2013.4.14
珍しい八重咲きの品種。
d0044222_22185759.jpg
2013.4.14
純白の花が一際きれいでした。
d0044222_2220844.jpg
2013.4.14
d0044222_22204579.jpg
2013.4.14
d0044222_22211443.jpg
2013.4.14
最後はバランスのよい正統派の花を撮って撮了です。
d0044222_22232685.jpg
2013.4.14
d0044222_2224048.jpg
2013.4.14
Commented by デトニ@怪社 at 2013-04-15 07:09 x
私もまだ乗り入れ開始後に直通で横浜方面に行ってません。今回のデハさんも横浜止まりですね。それにしても球場近くにこんな素晴らしいチューリップ畑があるとは驚きです!
連休後でも間に合いそうだから新桜台から「ベイサイドチケット」でバカ殿に乗って行ってみようかな?個性的な横浜高速の駅に停まるバカ殿も撮りたいです。東急線内でのバカ殿人気には驚きました!
by borituba | 2013-04-14 22:24 | はな | Comments(1)