人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…

昨日は生憎の雨模様でしたが、風が弱くまた低温だったため桜は散らずに残りました。

そんな中、さすがに撮る気にならず家の近くまで帰ってくると、普段何気なく通り過ぎている小神社の境内が一際華やかになっていました。
2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…_d0044222_195039.jpg
2013.3.27
生まれてこのかた四十有余年この地に住んでいますが、こんなみごとなしだれ櫻があることに全く気が付きませんでした。薄いピンクの花がみっしりと枝について流れています。
2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…_d0044222_1955276.jpg
2013.3.27
2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…_d0044222_19554149.jpg
2013.3.27
幼い頃から遊び場として何度ここに来たかわからないのに、今まで全く気が付かなかったなんて…すぐそばにソメイヨシノが見事な公園や学校があるので見落としていたのかもしれませんが、まさに「灯台下暗し」ですね。
2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…_d0044222_2013211.jpg
2013.3.27
2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…_d0044222_2025113.jpg
2013.3.27
2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…_d0044222_2034840.jpg
2013.3.27
2013年、櫻、満開Ⅴ-灯台下暗し…_d0044222_2042722.jpg
2013.3.27
by borituba | 2013-03-28 20:05 | はな