今日の撮って出し!:2013年、櫻、満開-高戸橋の花鉄

d0044222_22493439.jpg
2013.3.23
今日は通院日、午後から夕方にかけて区内の桜の名所に行ってきました。
東京の桜は満開を迎えました。久しぶりに雑司が谷鬼子母神近くの法明寺を訪ねました。一度ここの桜を撮りたかったのですが、なかなかタイミングが合わず。今年やっと実現しました。
d0044222_22583073.jpg
2013.3.23
そこから明治通りを歩いて、今年も高戸橋にやってきました。神田川の堤を埋め尽くす「花の山脈」も撮りましたが、今日は都電荒川線とのコラボ「花鉄」です。まずは8800形「オレンジファイター」8808号車。
d0044222_2371263.jpg
2013.3.23 都電荒川線学習院下-面影橋間
d0044222_2392239.jpg
2013.3.23 都電荒川線学習院下-面影橋間
いままで何度もここで撮っていながら全く来ず「悲願」と言ってもよかった「れとろ君」9000形がついにやってきました。早稲田ゆきが橋を渡ってきたところ。
d0044222_23144780.jpg
2013.3.23 都電荒川線学習院下-面影橋間
そして目の前をゆっくり通り過ぎたところを後追いで。桜も絡みました。
d0044222_2317276.jpg
2013.3.23 都電荒川線学習院下-面影橋間
基本の位置に戻って待つことしばし。折り返しの三ノ輪橋ゆきもしっかりゲット。うれしく撮了しました。
d0044222_2319284.jpg
2013.3.23 都電荒川線学習院下-面影橋間
[PR]
Commented by デトニ@怪社 at 2013-03-25 12:24 x
良いタイミングでの通院日でしたね♪
都電も「車種」「色」が格段に増えてこういった条件での撮る
楽しみが増えました。そういや吉例の7000形信用金庫は?
Commented by borituba at 2013-03-30 22:02
デトニ師匠

おいでいただきまして、ありがとうございます。
吉例7000形「城北信用金庫号」も撮っていました。本日アップしましたのでご笑覧ください。

デハ712 拝
by borituba | 2013-03-23 23:20 | てつどう | Comments(2)