人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了

8月16日の西武池袋線、撮影も大詰めです。

お目当てが来るまでの練習をかねて撮っていきます。2000系の前ぱん君もう一丁。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_1854827.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
今度は並び。メトロ10000系が入ってきました。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_1856506.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
そこに上りに9000系エコちゃんが入ってきて並びました。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_18581817.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
エコちゃんが池袋へと発車していきます。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_18593646.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
さあ、お目当ての登場です。やはり急行で戻ってきました。2000系で2度も練習しただけあって完璧に決めることができました。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_1925749.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
お目当てが撮れたのでこれにて撮了…と思いましたが、上りが来るまでおまけの撮影。すまいる前ぱん君が登場。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_1972680.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
その後メトロ7000系10連が来ました。これをスルーして撮りました。しかしどこでどう撮ってもメトロ車の単色LEDは冴えません…
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_19124354.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
もう1本あとを待つ間、下りにも7000系。こちらは8連車です。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_19247100.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線東久留米駅
この8連は次の清瀬止まりということで、帰りがけに101系後期車を狙って降りた練馬高野台ですぐあとに来たのをゲット。狙った101系はもう暗くて撮れず、結局これがラストショットに。暑かった8月の西武、撮了です。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。西武を撮る6・撮了_d0044222_19332786.jpg
2012.8.13 西武鉄道池袋線練馬高野台駅
by borituba | 2012-11-19 19:35 | てつどう