人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る12

8月16日の京急八ツ山です。

北総7500形のエア急。ゲンコツ君が引退してこれに取って代ったわけですが、その後車両の増備も引退もありません。7260形のリース期限も近づいているし、そろそろ新車がでてもよさそうですが…7260形は3300形でしたから、またリースでまかなうなら今度は3500形をもらって7270形に…あるいは京成が吸収して「京成北総線」になるのかな?
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る12_d0044222_17395733.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
A快特の上下交換です。上りはトップ編成、入れ替わりにさっき撮った編成が下ってゆきます。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る12_d0044222_17434923.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る12_d0044222_17442044.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日の普通車一代はさっき上ってきた825編成の折り返し。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る12_d0044222_17473399.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
夕方になって、乗入れ列車の行先が変わってきます。1500形のSH快特が上ってきましたが、さっきまで青砥や押上まで行っていたのが押上止まりになりました。これが獲れるのがこの時期の撮影の醍醐味です。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る12_d0044222_17511765.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
by borituba | 2012-10-31 17:51 | てつどう