人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る11

8月16日の京急、舞台は真夏の西日がまぶしい聖地八ツ山に移ります。

品川で腹ごしらえを済ませて、八ツ山のいつものお立ち台に立つと、いきなりの普通車一代祭りに。なので今回は「今日の普通車一代3連発!」。まずは812編成。「最後の旧黒幕」だったこの編成。引退までにふっこくしてくれないかな?…
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る11_d0044222_15405752.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
上りA快特。この後下りA快特は上りエア快と、下りエア快は上りSH快特にカブられて、次に決めたのは6連でデビューした800形ラス前の826編成。ダイヤ改正で横浜エア急が大増発され、また品川⇔蒲田間普通の新設に伴って、品川発の新逗子ゆき普通は日中はほぼ消滅しました。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る11_d0044222_15472226.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る11_d0044222_15482094.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
普通の後は少し間が開くので、下りSH快特はじっくり構えて余裕で決まります。604編成。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る11_d0044222_15541349.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
上り並エア快は京成2代目3000形。スペックはほとんど変わらないのに2代目3050形は上エア快、こっちは並エア快でここからは普通に。でもここに来るのは現在唯一の8両固定のトラの子トップナンバーなので、京成ではイヤというほど来るお邪魔虫ですが(小田急2代目3000系と双璧です)京急では実はレアな顔です。
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る11_d0044222_1603926.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
その並エア快を鮫洲で見送った普通が上ってきました。中間電動車新製組のラストナンバー825編成。このあたりはまだ今しばらくは安泰…だと思うのですが…初代1000形も半減してから全車引退まで約5年かかりましたが、両数から見てあと3~4年かな?
8月の鉄活動から:灼熱の夏。京急を撮る11_d0044222_1615279.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
by borituba | 2012-10-30 16:15 | てつどう