人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り

今日はお盆休みの最終日。午前中に野暮用をちゃちゃっと済ませて6月以来の京急へ。先日来の5月27日のと変わり映えしないと思わずにどうぞお付き合いください。

前半戦は立会川。腹ごしらえをはさんで後半戦は八ツ山。心配されたどやどやもほとんどなく、心ゆくまで赤い電車を堪能しました。

中でも今日は青京急祭り。1号も2号も撮れました053.gif060.gif
まずは1号(2代目600形606編成)。立会川にエア快で来ました。600形でエア快ということは…
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_19542468.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
その折り返し。読んだとおり成田空港ゆき「上エア快」です。
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_19573985.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
後半戦の八ツ山。撮了間際に来ました。どういう運用になっているのかよくわかりませんが、もう夕ラッシュ時間帯ということで三崎口ゆき特急です。成田空港から来たのか、それとも一運用戻ってから来たのか…?
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_204284.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
一方こちらは2号(2100形第8編成)。1号に先立って三崎口へ下ってゆきました。
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_2074371.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
立会川を切り上げて品川へ戻ろうとしたときに久里浜から折り返してきたので、エア急を待たずに時間稼ぎをかねて普通で戻って新馬場で途中下車して待ち伏せ。ばんばと…もといまんまとゲット060.gif
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_2014326.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線新馬場駅
これの折り返しが回送で戻って来たので「もうウィング号かな?」と思ったらあっさり久里浜ゆきA快特で折り返してきました…妙な運用です。これが今日のラストショット。
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_2021497.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
もう一つ祭りだったのは普通車一代800形。2編成立て続けに引退したのでどうなるかと思いのほか、その後お銀の増備がとまっているのか引退も止まっています。今日はどんどん来てくれました。今日は立会川と八ツ山を各1本。815編成と819編成。
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_20274097.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
今日の撮って出し!:真夏の京急!青京急&普通車一代祭り_d0044222_20283570.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
その他いろいろ撮れましたが、それはまた後日…って、いつになることやら…
by borituba | 2012-08-16 20:34 | てつどう