人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の鉄活動から:快晴の立会川6

5月27日の京急立会川です。

上エア快の交換です。ここは京成2代目3050形同士。
5月の鉄活動から:快晴の立会川6_d0044222_22194948.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
5月の鉄活動から:快晴の立会川6_d0044222_2221313.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
SH快特は2代目1000形トップ編成「イワン」です。トップナンバーは展示に回ることが多いんですが、今回は本線で活躍しています。今年は「サイボーグ009」の新作が公開されるようです。第2編成「ジョー」とともに「009号」にならないかな…特にイワンは品川方は008なのでzちょっと地味めながら「ピュンマ」ということになるので、今度こそ実現してほしいですね。
5月の鉄活動から:快晴の立会川6_d0044222_2230035.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
こんどはエア急の上下交換。下りは予想通り「ダンゴ運用」の北総7500形。下りはさっき撮った2代目600形の折り返し。607編成は昔からよくエア快で佐倉まで行っていた編成ですが、今日は北総へ。よくよく千葉にご縁の深い編成です。
5月の鉄活動から:快晴の立会川6_d0044222_22344631.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
5月の鉄活動から:快晴の立会川6_d0044222_22352170.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
締めは今日の普通車一代、813編成です。
5月の鉄活動から:快晴の立会川6_d0044222_22381385.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
by borituba | 2012-08-14 22:26 | てつどう