人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地

今日は通院の帰りに八ツ山に行ってきました。

本当は昼過ぎから行く予定でしたが、病院の診察が遅れに遅れ、薬局で薬を受け取ったときには「平清盛」の再放送が終わっていました…
その後バスで赤羽へ出て腹ごしらえを済ませて京浜東北線で品川に着いたときには15時過ぎ。結局15時半ごろから夕暮れの撮影ということに。
家に帰ってストック画像を見てみたら、なんと今年初の八ツ山でした。思えば病を得て、撮影に行く頻度が落ちたところに、駅の外で撮るのがなんとなく億劫になり、駅での撮影が多くなったからでしょうか。
しかし八ツ山はやはり特別な場所。ここで撮るとやはり粘りが出るといいますか、限界までじっくり撮ることになります。なので収穫もけっこう上がります。
2代目1000形トップ編成「イワン」。
今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地_d0044222_23311359.jpg
2012.5.12 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
2代目600形のA快特「代走」。
今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地_d0044222_2335106.jpg
2012.5.12 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地_d0044222_23365739.jpg
2012.5.12 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
その次のA快特は2100形でしたが、何か横っ腹に白いものが…
今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地_d0044222_23384324.jpg
2012.5.12 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地_d0044222_23391590.jpg
2012.5.12 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
無理を承知で横っ腹を撮ってみました。デトニ師匠、これが撮りたかったんですよね。
今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地_d0044222_23413141.jpg
2012.5.12 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日のラストショットは青京急2号でした。露光もシャッタースピードも限界ギリギリです。
今日の撮って出し!:気がつけば今年初の聖地_d0044222_23423928.jpg
2012.5.12 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
by borituba | 2012-05-12 23:09 | てつどう