人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車

まずは昨日の答え合わせ。

一枚目
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_21555766.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線品川駅
二枚目
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_21581330.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線品川駅
三枚目
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_21592091.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線品川駅
昨日は照ったり曇ったりの不安定な天気でしたが、晴れ間を狙って京急へ。新馬場で逆光を突いて朝しか撮れない2000形4連が先頭の快特品川ゆき。そのまま12連で折り返すので上りも前側に4連が来ます。
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_226379.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
続いて立会川へ。いつ行っても大概ご同業者がいる上りホーム端を避け、下りホーム端で後追い専門に撮りました。一部で話題の「僕達急行」号が決まりました。2100形第5編成。しかし京急では「急行」は脇役で主役は「快特」なんですが…
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_22184219.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線立会川駅
各社で違うPRポスター。京急はやはりエース2100形。しかしやっぱり京急では「僕達快特」ですねぇ。「A列車」というのも快特のことだし。
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_22243656.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線立会川駅
そこから一駅、大森海岸へ。平和島での腹ごしらえをはさんで撮りました。節電モードで12連快特も2代目1000形純チャンが中心でしたが、お銀+アルミとお銀純チャンが多い中、アルミ車純チャン、しかも両方とも行灯幕車というのは意外にレアです。
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_22305448.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_22313415.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
2代目600形の上エア快なんかも撮れました。でも予想外に寒くて14時過ぎに撤収。もう少し暖かくならないかなあ…
今日の撮って出し!:昨日の答え合わせと久しぶりの赤い電車_d0044222_22352013.jpg
2012.3.25 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
by borituba | 2012-03-26 22:35 | てつどう