人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年第2弾!:馬鹿殿がアイ~ン

2012年1月3日の中村橋です。

すまいる君、エコちゃんと並び西武池袋線の「省エネ三兄弟」を形成した感のあるのが6000系「馬鹿殿」です。デビューは馬鹿殿(92年)、エコちゃん(93年)ですから馬鹿殿が長男と言うことになるわけですが、エコちゃんの台車は101系のものですから、馬鹿殿を長男と言ってしまっていいものかどうか…
準急の新木場ゆき、有楽町線が準急運転をやめちゃったので、この列車が駅を通過するのはこの複々線区間のみ。リアルに「区間準急」になってしまっています。いっそホントに「区間準急」を新設してはどうでしょう?
2012年第2弾!:馬鹿殿がアイ~ン_d0044222_20135879.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
2012年第2弾!:馬鹿殿がアイ~ン_d0044222_20151865.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
馬鹿殿にはステンレス車とアルミ車があります。アルミ車のライトグレーの塗装は意外と出にくくて難しいのですが、この日はよく出て青のラインもくっきり。こちらは快速池袋ゆき「地上勤務」です。
2012年第2弾!:馬鹿殿がアイ~ン_d0044222_2023391.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
2012年第2弾!:馬鹿殿がアイ~ン_d0044222_2026023.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
by borituba | 2012-02-14 20:29 | てつどう