人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…

2012年の撮影第2弾は1月3日、手近な西武池袋線です。

箱根駅伝を見ながら朝食を摂り、大勢が決まったのでばっちり厚着して出発。薄曇りと状態もまずまずということで少し脚を伸ばそうと練馬で快速を捕まえようかと思いましたが、気が変わりそのまま清瀬ゆき各停に乗っていました。
まだお昼前でいつもの練馬高野台では状態が悪いので、すっきり撮れそうな中村橋の所沢方ホーム端へ。池袋方では何度か撮っていますがこっち側で取るのは初めてです。なので各方向を一通り撮ってみました。
まずは上り急行線。エコちゃんからスタート。
2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…_d0044222_21285222.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
続いて上り緩行線。有楽町線乗り入れの各停新木場ゆき。7000系の10連がこっちに来るのは割りとレアに感じます。
2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…_d0044222_2134583.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
今度は下り緩行線。今年もこのびっくりなカラーで走る999号。この日はこれ1回だけの遭遇。どうやらそのまま小手指へ引き揚げてしまったようです。
2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…_d0044222_21373522.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
上りにすまいる君急行が来ました。こっち側は前ぱんでないので振り向いて裏も狙ってみたらキレイに収まりました。なかなかのロケーションです。
2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…_d0044222_21403950.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…_d0044222_21413265.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
下り急行線、こっちにもすまいる君の準急西武球場前ゆき。「初滑り」準急でしょうか?これも表裏決まりました。というわけでいささか贅沢な試し撮りになりました。
2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…_d0044222_21471048.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
2012年第2弾!:この時点ではまだ平年並みでした…_d0044222_21475270.jpg
2012.1.3 西武鉄道池袋線中村橋駅
by borituba | 2012-02-10 21:21 | てつどう