今日の撮って出し!:お大師さんにお礼参り

相変わらずの酷寒の中、今日は川崎大師へ行きました。

例年元日の大師線を撮りに行くと、その次の撮影でなかなか好成果が出るので、そのお礼に言ってきたわけです。
1月最後の日曜日、一週間前に初大師で、新年モードも一段落と思いきや、この寒さだというのにけっこうな賑わいでした。多分来週の節分と立春までは賑わうのでしょう。
d0044222_2238416.jpg
2012.1.29
食事制限の都合もあって、門前町の名物はパスですが、ふと思いついて縁起物の小さなダルマさんを買い求めました。
d0044222_22423415.jpg
2012.1.29
そのまま東門前まで歩きました。大師線の干支ヘッドマークもあとわずかです。
d0044222_22442413.jpg
2012.1.29 京浜急行電鉄大師線東門前駅
京急川崎へ戻って腹ごしらえを済ませて、帰りがけに大森海岸で撮りましたが、かなり寒さ対策をしてきたにもかかわらずそれを越える寒さで歯の根は合わず、カメラを構える手元も震える始末で、子一時間で引き揚げました。
それより驚いたのは、普通列車が1500形祭りで、800形はこれ一本だけ。上りには全く来ず、狙っていたダルマさんとの2ショットも撮れませんでした。もう少し暖かくなってから再挑戦することにしましょう。
d0044222_22525677.jpg
2012.1.29 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
d0044222_22543574.jpg
2012.1.29 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
[PR]
Commented by デトニ@怪社 at 2012-01-30 11:43 x
大病の後ではお礼参りにも力が入りますね!
白目達磨の写真、柔らかな光線とバックのボケ味が最高♪
800形の大師線入線・・・何とか実現して欲しいですね。
朝夕のラッシュを考えれば700形無きあと集中投入も道理だと
思うのですが、、、
by borituba | 2012-01-29 22:25 | ふうけい | Comments(1)