人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の鉄活動から:ドン曇りの練馬高野台-5

11月5日の練馬高野台に戻ります。

メトロ7000系8連の各停です。来年の今頃にはここに東急車(多分2代目5000系)がやってくるのでしょう。今のこの状況からは想像もつきませんが…
11月の鉄活動から:ドン曇りの練馬高野台-5_d0044222_1671638.jpg
2011.11.5 西武鉄道池袋線練馬高野台駅
上り各停は2000系。現在、日中の各停は保谷ゆきと豊島園ゆきが交互の運行になっており、ともに9連編成の共通運用になっているので池袋-保谷間を行ったり来たりしていたと思うとちょっと豊島園まで寄り道してきたりしています。
11月の鉄活動から:ドン曇りの練馬高野台-5_d0044222_16193894.jpg
2011.11.5 西武鉄道池袋線練馬高野台駅
ひところは増結用2連前ぱん君つきで準急・急行運用が多かったすまいる君ですが、ここにきて8連編成の増備が進んでこうして緩行線に来ることも多くなりました。目下最新のすまいる君8連の第10編成です。
11月の鉄活動から:ドン曇りの練馬高野台-5_d0044222_16245928.jpg
2011.11.5 西武鉄道池袋線練馬高野台駅
この日はメトロ7000系がよく来ましたが、なんとトップ編成がしかも各停でやってきました。この編成が来ること自体わりと珍しいので、まさか緩行線に来るとは思いませんでした。
11月の鉄活動から:ドン曇りの練馬高野台-5_d0044222_1632188.jpg
2011.11.5 西武鉄道池袋線練馬高野台駅
11月の鉄活動から:ドン曇りの練馬高野台-5_d0044222_16331323.jpg
2011.11.5 西武鉄道池袋線練馬高野台駅
by borituba | 2011-12-25 16:01 | てつどう