人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の鉄活動から:いよいよ本格始動-13

11月3日の京急大森海岸です。

今日は普通車二代です。
最近になって普通用に組み替えが進んだ1500形。本格的なチョッパ制御ということで、省エネ効果を見込まれて「新・普通車一代」になるようです。その証拠に8連時代は増結車をつなぐために装備していた電連が撤去されて、800形と同じ小型密着自動連結器になっています。
11月の鉄活動から:いよいよ本格始動-13_d0044222_21593358.jpg
2011.11.3 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
11月の鉄活動から:いよいよ本格始動-13_d0044222_2202338.jpg
2011.11.3 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
一方こちらは元祖・普通車一代です。かつては塗装試験をかねて窓周りまで白くなっていましたが、のちに2000形とともに従来からの塗装に改められました。こうしてみるとこの伝統の赤に白帯一本の方が似合っていると思います。
11月の鉄活動から:いよいよ本格始動-13_d0044222_225257.jpg
2011.11.3 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
11月の鉄活動から:いよいよ本格始動-13_d0044222_226137.jpg
2011.11.3 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
by borituba | 2011-12-15 13:51 | てつどう