今日の撮って出し!:出場から3週間…聖地への帰還

今日は天気がよく暖かで、体調も良かったので午後から「聖地」八ツ山に行ってきました。

もとより7月末以来撮りに行っていなかったところ、お彼岸中に行くつもりでいたら入院してしまい、鉄分、ことに赤い電車分が全く切れていたので、すぐにでも行きたかった八ツ山でしたが、出場から3週間、満を持しての八ツ山への復帰。気が付けばこの前八ツ山で撮ったのはGWのブログ開設記念鉄。半年以上ここで撮っていなかったことになります。またピーカンで撮影するのも久しぶりでした。
ピーカンで陽当たり最高。午後の柔らかな光線の中、赤い電車はゆっくりと八ツ山を通り過ぎて行きます。2100形A快特、「ノルエコ」のキャンペーン車両です。
d0044222_22144318.jpg
2011.11.13 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
「普通車一代」800形はまだ主力のうちにきっちり撮っておきます。814編成が上ってきて折り返していきます。
d0044222_22402036.jpg
2011.11.13 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
d0044222_22414771.jpg
2011.11.13 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
800形に取って代りつつあるお銀ちゃんの6両固定編成。ついこの間まで初代が付けていた1301編成です。今日撮ってみて気が付いたのですが、6両固定のお銀ちゃんは分割併合をしないため電連をつけていません。これぞまさしく800形の後継のしるしでしょうか…
d0044222_22484744.jpg
2011.11.13 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
d0044222_22495021.jpg
2011.11.13 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
SH快特の相方に付いたり、普通運用に入ったりと、快特専用車時代よりはるかに忙しく働く2000形4連です。
d0044222_22525796.jpg
2011.11.13 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
d0044222_225513100.jpg
2011.11.13 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
とまあこんな感じで赤い電車を堪能した午後でした。
[PR]
Commented by きひゃ3 at 2011-11-25 10:53 x
新1000形といえば、4両編成は既に1492まで番号が到達し、あと1編成1493-1494-1495-1496しか製造できませんね。あとは1497-1498-1499-1400にするか?(サハ770なんてのがありましたね)あとはやけくそで14001-14002-14003-14004にするか(やばい、どっかの8000系みたいだ・・・爆)

どのみち2000形の4連口淘汰のときにどう対処するか半分わくわくです。
by borituba | 2011-11-13 22:56 | てつどう | Comments(1)