今日の撮って出し!:初代1000形1周忌追善鉄

初代1000形が引退してもう1年が過ぎようとしています。本当の「命日」は28日ですが、ちょうど品川方面に用事があり、2時間ばかり時間が取れたのでドン曇りならココ!ということで新馬場へ。

まずは大好きな2代目1000形「ジョー」を串刺しに。
d0044222_22531774.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
引退が始まってからはかつての初代1000形同様来れば細大漏らさず撮っている800形。ドン曇りの新馬場は裏表ともキレイに決まるので、3連を2つつなげた前期編成もきっちり撮れます。
d0044222_23191351.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
d0044222_23195037.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
今年に入ってから一度も出会わず、どうしちゃったんだろうと思っていた青京急1号が実に久しぶりにやってきました。全検に加え更新工事で長いこと久里浜入りしていましたが、本線に復帰してきました。600スリットが入り、「Keikyu Blue Sky Train」のロゴが右下から左上に移っています。少しロゴが小さくなりましたね。
d0044222_23265286.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
あまりカブらない新馬場ですが、上りSH快特と下り普通が微妙なタイミングになるときがあります。しかしうまくするとドンピシャに並ぶことがあります。SH快特は表はさっき撮ったジョーでしたが、裏は2000形。1500形普通とドンピシャでしたが、普通の方が発車寸前でギリギリのタイミング。
d0044222_23373514.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
d0044222_23384297.jpg

2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
全検も済んで今しばらくここで姿を見られるようになった北総7250形。羽田ゆきで下ってきたので折り返しまで粘ってみました。もう少しで下りA快特にカブられるところでしたがギリギリ間に合いました。
d0044222_23395043.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
d0044222_23401740.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
[PR]
Commented by きひゃ3 at 2011-06-30 21:41 x
節電強制なご時世ゆえ、窓開けて涼めない800形の固定窓編成は早期にお銀ちゃんに置き換えられそうですね。。。
by borituba | 2011-06-25 22:38 | てつどう | Comments(1)