今日の撮って出し!:あじさい鉄2011第2弾と小田急総進撃

今日は先週に続き井の頭線であじさい鉄です。

今回は新代田で下車。下北沢方向へ少し行ったところの踏切で電車と花のコラボ。井の頭線1000系は顔の色がいろいろあるので何枚撮っても飽きません。
d0044222_20402116.jpg
2011.6.19 京王電鉄井の頭線下北沢-新代田間
d0044222_2042994.jpg
2011.6.19 京王電鉄井の頭線下北沢-新代田間
d0044222_20424228.jpg
2011.6.19 京王電鉄井の頭線下北沢-新代田間
そのあとは東松原まで歩きながら、以前撮ったことのある跨線橋の上から撮ります。かなり高い金網で囲まれていますが、レンズを網目に突っ込んで撮ることができます。大艦巨砲主義者には逆立ちしてもできない芸当です。ひひひ011.gif
下りは難しい後追いの「前略、橋の上より」で、上りは斜め横から。名付けて「東中野角度」で狙います。
d0044222_20482553.jpg
2011.6.19 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
d0044222_20535015.jpg
2011.6.19 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
下北沢で腹ごしらえの後、後半戦は小田急。喜多見まで行こうかと思いましたが、井の頭線であちこち撮ったおかげでちょっと疲れたので、結局いつもの千歳船橋へ。
ここではロマンスカーを中心に各種やってきて、久しぶりの小田急総進撃をじっくり楽しみました。
まずはLSE復刻君!
d0044222_20582551.jpg
2011.6.19 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
MSEだぜぃ!VSEだぜぃ!
d0044222_21152100.jpg
2011.6.19 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_217309.jpg
2011.6.19 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
メトロ6000系も来たぜぃ!
d0044222_2132670.jpg
2011.6.19 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
トドメはレア物の上にズル休みが多いJR371系だ~い!
d0044222_215089.jpg
2011.6.19 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
[PR]
by borituba | 2011-06-19 21:05 | てつどう | Comments(0)