今日の撮って出し!:あじさい鉄2011、最後に毒吐きます。

日は午後から雨があがったので、梅雨どき恒例の「あじさい鉄」を行いました。

今回は都内のあじさい鉄の名所としてすっかり定着した京王井の頭線です。まずは新代田で試し撮りをかねて列車を撮ります。1000系の中で私の大好きなグリーンの増備車。ひそかに「茶坊主」と呼んでいます。
d0044222_22151626.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線新代田駅
もう一つ私の好きな色、藤色が来ました。
d0044222_22243150.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線新代田駅
新代田から一駅、東松原にやってきました。この駅は構内にびっしりとあじさいが植えられていますが、まだちょっと早いようです。ちょうど通過する急行を後追いで一枚撮って移動します。題して「あじさいと電車と尾根遺産」
d0044222_22281418.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線東松原駅
駅を出て、明大前寄りの踏切へやってきました。ちょっと陽が射してきてあじさいがキラキラ輝きます。
d0044222_22305369.jpg
2011.6.11
ここであじさいと電車のコラボを撮ります。あじさいを右下にからめて上り列車をタテで狙うとイイ感じ。
d0044222_22424660.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線東松原-明大前間
d0044222_22442452.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線東松原-明大前間
d0044222_2245843.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線東松原-明大前間
踏切の反対側からスカイブルーと青いあじさいのコラボを一枚。単色LEDがくっきり出て満足の仕上がり。
d0044222_2248816.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線東松原-明大前間
ここから毒吐きます。
撮っている最中、やってきたオッサンがこともなげに踏切から線路にズカズカ入りこんで、線路端のあじさいを(しかも携帯で)撮りはじめました。踏切障検の存在など知らないようでおそらく素人さんでしょうが、これで踏切が鳴り始めたら踏切障検が利いて接近した列車は緊急停止、駅から掛員がすっ飛んできて…ということに相成ります。カメラチェックのふりして撮った「証拠写真」です。
足元を見るとサンダル履き。慌てて転んだらどうなっているか…いくらあじさいがキレイだからといって線路には絶対入ってはいけません。安全な場所でキレイに撮れるところはいくらでもあります。
こんなことをしでかしたこのオッサンに災いあれ!
d0044222_22591395.jpg
2011.6.11 京王電鉄井の頭線東松原-明大前間
Commented by デトニ@怪社 at 2011-06-13 13:59 x
う゛~ん、、、。。。♂♂♂
民度の高い世田谷区、その中でも井の頭線沿線(しかもご近所住民!?)にこのようなタワケ者が出没するとは驚き!
「普通でない列車」に群がる鉄ヲタなら失笑して終われますが「花を美しいと感じる人間」がこういう非常識行為とは、、、
Commented by 岳鉄@家 at 2011-06-13 23:51 x
デハさん
松電上高地線沿線ならいざ知らず(謎)井の頭線沿線の光景だとは驚き。また植物園でも国立公園でも事情は同じですね。
携帯電話のデジタルカメラ機能が普及したお陰で、老若男女1億総カメ男カメ女時代ですから盗撮から不法侵入までマナーもへったくれも無い御時世何が起きても不思議では無いですよ。でもってこういう奴に限って、注意した瞬間に逆切れすルンですよねぇ・・・。
by borituba | 2011-06-11 22:59 | てつどう | Comments(2)