桜2011-回顧2・唯一の花鉄

シゴトのスケジュールや天候の関係で、今年の花鉄は都電荒川線だけになりました。

まずは定番の高戸橋。信用金庫の広告ラッピングで桜があしらわれた7000形と本物の桜のコラボ。
d0044222_10265912.jpg
2011.4.10 都電荒川線学習院下-面影橋間
少し電車を大きくとってもう一枚。
d0044222_10335047.jpg
2011.4.10 都電荒川線学習院下-面影橋間
今回は飛鳥山でも撮りました。盛りのここの花の見事さは前から知っていたので、実は一度撮ってみたいと思っていたところです。
d0044222_1036269.jpg
2011.4.10 都電荒川線飛鳥山駅
d0044222_10371462.jpg
2011.4.10 都電荒川線飛鳥山駅
今年はここに新しい顔が加わりました。8800形「リュウタロス」と「キンタロス」です。桜満開を待たずに7500形はいなくなってしまいましたが、鮮やかなカラーの8800形と満開の桜は新しい名物となるでしょう。
d0044222_10404726.jpg
2011.4.10 都電荒川線飛鳥山駅
d0044222_10411685.jpg
2011.4.10 都電荒川線飛鳥山駅
d0044222_10414924.jpg
2011.4.10 都電荒川線飛鳥山駅
ここには都営バスもやってきます。おまけで一枚。
d0044222_10431920.jpg
2011.4.10
Commented by きひゃ3 at 2011-04-17 19:09 x
7500もあの世で頼もしき後輩を見守っていると思われます
Commented by デトニ at 2011-04-19 14:11 x
私も今年は(関東は)鉄道と絡めての写真は飛鳥山、それもかなり散ってからだけでした。「花だけ」は結構撮りましたが。。。

飛鳥山停留所側からのカットは新鮮ですね。来年は私も狙ってみます。
by borituba | 2011-04-17 10:43 | てつどう | Comments(2)