人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山

桜が満開となった日曜日。午後から用事で出かけるついでにかなり早く家を出て、東京屈指の名所、飛鳥山に行ってきました。

どこぞの都知事が「自粛しろ」などと言い出して、どうかと思いましたが、そんな無粋なお達しなどどこへやら、昼の桜を愛でる人々で賑わっていました。
そんな中、見事に咲きそろった花を撮りまくってきました。
山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山_d0044222_9115754.jpg
2011.4.10
山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山_d0044222_9125920.jpg
2011.4.10
奥の王子駅に向かって急激に落ち込む崖沿いのあたりは、桜と他の樹木が入り混じったゾーンになります。芽吹いたばかりのモミジと桜のコントラストが目にしみます。
山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山_d0044222_9182443.jpg
2011.4.10
王子駅に抜ける跨線橋の上からは、崖沿いに咲く花の帯が見事です。レンズを網目に突っ込んで撮ってみました。今年力を入れて撮っている「青空と花」もいい感じで撮れました。
山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山_d0044222_9223557.jpg
2011.4.10
山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山_d0044222_9225663.jpg
2011.4.10
今年は震災の影響もあって「花鉄」は飛鳥山での都電とのコラボだけになりました。8800形のトップナンバーと桜のコラボ。
そのあと8800形「モモタロス」がドンピシャに並びました。バックは満開の桜…最高の一枚です。
山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山_d0044222_9254020.jpg
2011.4.10 都電荒川線飛鳥山駅
山の上にアシカがいれば、これがホントのアシカ山_d0044222_926414.jpg
2011.4.10 都電荒川線飛鳥山駅
by borituba | 2011-04-10 23:56 | はな