人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)

2月6日都電荒川線鬼子母神前での定点撮影シリーズです。

スタンバイ直後に来たリュウタロスが戻ってきました。鬼子母神前終点早稲田まで3駅ということで、折り返しはわりとすぐです。
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_2014755.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_20183814.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
早稲田ゆき7000形がきました。7000形はこんなフォルムですが実は吊り掛け駆動です。私の記憶する限り東京都内で営業運転している吊り掛け駆動車7000形とまもなく引退の7500形だけです。到着-停車-出発の3点セットです。
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_20405121.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_20412676.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_20415951.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
と、すぐに「れとろ君1号」9001が来ました。「早いな?」と思いつつスタンバイすると、9001鬼子母神前のホームに停まらず踏切の安全を確認すると通過していきます。あわててシャッターを切ってよく見ると「貸切車」。なるほど停まらないわけです。片道だったらしく折り返しは荒川車庫前ゆき普通営業に就いていました。回送兼用ですね。
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_2055746.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_20563718.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_20571364.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
9001貸切車の折り返しの臨時運行なので、間隔の合間に入っています。本来ここではあまりすれ違いはないのですが、停車中に早稲田ゆきの8500形ドンピシャに並びました
2月の鉄活動から:都電定点撮影-鬼子母神前(2)_d0044222_213246.jpg
2011.2.6 都電荒川線鬼子母神前駅
by borituba | 2011-03-06 21:03 | てつどう