人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の鉄活動から:冬の下町鉄歩き-6

1月30日京成を切り上げ、普通を乗り継いで町屋へ。都電で帰路につきます。

京成を降りてすぐにモモタロスがやってきました。
1月の鉄活動から:冬の下町鉄歩き-6_d0044222_838635.jpg
2011,1,30 都電荒川線町屋駅前駅
ふりむくと三ノ輪橋ゆきモモタロス。イイ角度で並びました。
1月の鉄活動から:冬の下町鉄歩き-6_d0044222_8401254.jpg
2011,1,30 都電荒川線町屋駅前駅
三ノ輪橋ゆきモモタロスが出発。
1月の鉄活動から:冬の下町鉄歩き-6_d0044222_8405450.jpg
2011,1,30 都電荒川線町屋駅前駅
すぐにやってきた8500形早稲田ゆき7500形がいなくなると都電の幕車8500形だけになります。新型新型と思っていたらもう20年選手なんですね。
1月の鉄活動から:冬の下町鉄歩き-6_d0044222_8571844.jpg
2011,1,30 都電荒川線町屋駅前駅
次の7000形早稲田ゆきが入ったところに町屋駅前止まりの7000形が到着。イイ感じで並びます。この折り返しに乗って、新定番ポイント庚申塚に向かいます。
1月の鉄活動から:冬の下町鉄歩き-6_d0044222_902262.jpg
2011,1,30 都電荒川線町屋駅前駅
始発なので一番奥まで行ってこの間とは逆に後ろからの眺めを楽しみます。すれ違った7022復刻君を車内から後追い。
1月の鉄活動から:冬の下町鉄歩き-6_d0044222_935033.jpg
2011,1,30 都電荒川線7000形車内(荒川遊園前付近)
by borituba | 2011-02-22 22:22 | てつどう