人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:何の気なしに撮りに行ってこれが撮れました…今年の私は何か持っているのでは?

今度のおシゴトのコースは神奈川方面に昼夜2便ですが、土曜日は夜便が無いので昼過ぎで上がりになります。

そこで今日は以前撮ったことのある小田急多摩線栗平へ行ってみることにしました。ところが…ポイントに着くとなんだか様子がヘンです。普段はほとんど誰もいないのにご同業者でどやどや
この光景を見た瞬間「しまった。今日は!」と思いました。小田急通勤車両の最古参5000系の内6連編成今月を最後に引退10連の純チャンが見られなくなるということで特別列車が走る日だったのです。最近曜日の感覚がいささかマヒしていたこともありますが、まさか多摩線に入るとは思っても見なかったので完全に不意撃ちです。
今日の撮って出し!:何の気なしに撮りに行ってこれが撮れました…今年の私は何か持っているのでは?_d0044222_2132158.jpg
2011.1.29 小田急電鉄多摩線栗平-黒川間
今回引退する6連はすべて前照灯が小目玉の200番台です。上の画像は「大目玉」の0番台で4連、こちらは他形式の6連と組んでの急行快速急行今しばらく活躍が続きます
後追いはド順光ですが、角度が厳しくてやや苦しまぎれのシャッターになりました。撮ってすぐは「失敗したか?」と思いましたが、PCに落としてよく見てみるとかろうじて収まっていました。
しかし、種別幕は真っ黒で、ヘッドマークは小さくて地味なデザイン方向幕に西武レッドアローがよくやる特製幕を着けた方が見映えがいいような気もします。
今日の撮って出し!:何の気なしに撮りに行ってこれが撮れました…今年の私は何か持っているのでは?_d0044222_21475344.jpg
2011.1.29 小田急電鉄多摩線栗平-黒川間
で、本来の狙い目はこっちでした。新型16000系も来なかったことだし、それも込みで他日を期すことにします。
今日の撮って出し!:何の気なしに撮りに行ってこれが撮れました…今年の私は何か持っているのでは?_d0044222_21502833.jpg
2011.1.29 小田急電鉄多摩線栗平-黒川間
by borituba | 2011-01-29 21:15 | てつどう