今日の撮って出し!:新年撮り初め

元日吉例の撮り初め初代1000形はもういませんが、やっぱり京急大師線からスタートです。

これも吉例干支ヘッドマーク。今年はなんと一般公募のデザインです。
d0044222_2038453.jpg
2011.1.1 京浜急行電鉄大師線京急川崎駅
初の試みの一般公募で期待していましたが、今までのに比べると…う~ん、微妙ですねぇ
ヘッドマークを撮ってから、まずは産業道路へ。ここで並びを狙います産業道路を渡る大踏切の解消のために産業道路-小島新田間地下化工事が先行している関係で、以前は小島新田駅直前まで複線だったのが、工事の期間はほぼ全区間が単線になり、ポイントが大踏切の手前に移されました
d0044222_2050552.jpg
2011.1.1 京浜急行電鉄大師線産業道路駅
去年までは上下の入線のタイミングが合わず、うまく並ばないことも多かったのですが、ポイントが移設されたおかげで一度は必ずドンピシャに並ぶようになり、撮影がグンと楽になりました。去年からこうなっていれば初代1000形の並びがもっと撮れていたのにと思うとちょっと悔しい気もします
今年の大師線は、1500形5本は昨年と同じでしたが、あと1本は期待していた2000形でなく、2代目1000形「お銀ちゃん」でした。元日お銀ちゃんが入ったのは2008年以来です。
d0044222_2125514.jpg
2011.1.1 京浜急行電鉄大師線産業道路駅
d0044222_2135532.jpg
2011.1.1 京浜急行電鉄大師線産業道路駅
一通り並びを撮ったあと、東門前鈴木町で元日のラインナップを記録しました。
d0044222_2172411.jpg
2011.1.1 京浜急行電鉄大師線東門前駅
d0044222_2184765.jpg
2011.1.1 京浜急行電鉄大師線東門前駅
d0044222_2110674.jpg
2011.1.1 京浜急行電鉄大師線鈴木町駅
by borituba | 2011-01-01 20:31 | てつどう | Comments(0)