今日の撮って出し!:小田急総進撃!

今日はこれも久しぶりとなる小田急へ出撃しました。

まずは行きがけの千代田線。かなり世代交代が進んだ203系。しかしアルミ車体の汚れがひどくてなかなか撮る気が起こりません。最後の花道くらいキレイにしてほしいんですが…
d0044222_23381784.jpg
2010.11.27 東京地下鉄千代田線明治神宮前(原宿)駅
d0044222_23394685.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線代々木上原駅
各停に乗り換えて、千歳船橋へ。ここでじっくり腰を据えて撮りました。まずは小田急を代表する「昭和の電車」5000系です。急行快速急行でやってきますが、新宿方に連結されているのでやや遠めで上りを、後追いで下りを撮ります。
d0044222_23455090.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_23465198.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
続いてはようやく後継16000系のデビューが決まり、いよいよ世代交代が始まる東京メトロの新世代車両の草分け6000系です。ここでは多摩急行として快足を飛ばしています。
d0044222_23502666.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_2351869.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
小田急のもう一つの妙味、ロマンスカーは各種の競演でしたが、MSE新宿発「はこね」地上勤務に就いていました。予備編成なので新宿方貫通型です。ちゃんと「はこね」の表示を出しています。
d0044222_23552497.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_23561310.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_23571537.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
最古参のLSEも元気です。今日は復刻君ノーマル両方が撮れてとても満足です。
d0044222_2359932.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_2359553.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_012096.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_015070.jpg
2010.11.27 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
Commented by 岳鉄 at 2010-11-29 00:44 x
うわ~っ。
5000系、6000系、MSE、LSE何れも
撮りたい型式ばかりでしてやったりって感じですね。
by borituba | 2010-11-27 23:12 | てつどう | Comments(1)