PC本復旧!10月締めくくりの新狭山

PCが今日から本復旧しました。

と同時に今日が今月のお仕事最終日ということで、新狭山定点今月の締めくくりです。
締めにふさわしく6000系トップナンバーが来ました。私は6000系非馬鹿殿のほうが好きです。
d0044222_2059151.jpg
2010.10.29 西武鉄道新宿線新狭山-南大塚間
ここの撮影も慣れてきて後追いもこのとおり自由自在です。
d0044222_2125429.jpg
2010.10.29 西武鉄道新宿線新狭山-南大塚間
下りに見慣れた、しかしここでは見慣れない顔の電車が来ました。「101系かな?」と思ったらなんとここでは初遭遇の3000系。しかも6連です。新宿線にいる3000系が1編成6連になったと噂には聞いていましたが、ホントに6連になったのを見たのは初めてです。あまりに珍しくて後追いは失敗しましたが、前からはきっちり収めました。
d0044222_2117202.jpg
2010.10.29 西武鉄道新宿線新狭山-南大塚間
結局この3000系が戻ってくるまで粘ってしまいました。戻りを撮ったら国分寺ゆき東村山から国分寺線に入ります。国分寺線には8連が入れないので、本線からの直通列車6連になります。もっぱら2000系6連の持ち分でしたが、運転距離が伸びたので運用がキツくなり、8両固定だった3000系2両抜いて6連になって駆り出されているのでしょう。しかし、池袋線8連颯爽と走る3000系を見慣れているのでちょっと寂しい感じにも見えます。
d0044222_21304747.jpg
2010.10.29 西武鉄道新宿線新狭山-南大塚間
今度は後追いもきっちり決めて10月新狭山定点撮了です
d0044222_2133946.jpg
2010.10.29 西武鉄道新宿線新狭山-南大塚間
by borituba | 2010-10-29 21:33 | てつどう | Comments(0)