人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!

雨の日はあまり撮影をしていませんでした。

納品が終わって、お役御免にはなり、さあ、どこかで撮ろうと思いましたが、天気は本降りの雨。どこか雨に濡れずに撮れるところはないだろうか…と迷ったあげく、屋根の下でも撮れそうな場所、ということで仲木戸へ行くことにしました。幸い駅前にコインパーキングがあるので、車からすぐ駅に入れます。
ホームに上がります。いつもは上りホーム品川方の端あたりで撮るのですが、雨模様ということで普段は逆光になる下りホーム横浜方から上り列車を撮ってみることにしました。
ホームでスタンバイすると、下りにお銀ちゃん特急が来ました。シャッタースピードがギリギリの低速なので、フルカラーLED色も文字もくっきり写ります。
3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!_d0044222_21594961.jpg
2010.3.25 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
上りに最初に来たのは12連快特朝ラッシュ独特4連×3品川止まりのA快特お銀ちゃん2・アルミ車1です。
3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!_d0044222_2264682.jpg
2010.3.25 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
N1000形アルミ車最終編成(1065編成)快特
3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!_d0044222_2211667.jpg
2010.3.25 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!_d0044222_22114328.jpg
2010.3.25 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
雨の中、快特水煙を上げてフルスピードで通過していきます。青京急2号、後ろに2代目600形を従えての爆走。
3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!_d0044222_22171087.jpg
2010.3.25 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
さっき上りを撮った4連×3快特が戻ってきました。
3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!_d0044222_2221256.jpg
2010.3.25 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
撮了間際には青京急2号も戻ってきました。
3月の鉄活動から:雨の仲木戸・京急爆走!_d0044222_22222880.jpg
2010.3.25 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
by borituba | 2010-04-18 21:41 | てつどう