今日の「撮って出し」-半年ぶりの八ツ山・酷寒

しばらく八ツ山に行っていなかったと思ったら、前回行ったのは猛暑の8月京成の復刻塗装やら大師線の1000形やらを追いかけ回していて、聖地にはすっかりご無沙汰してしまいました。

しかし今日の八ツ山は寒かった…ここ数日東京は日中でも10度以下の底冷えが続いていましたが、今日は格別に冷えたような気がします。
そんな中、昼過ぎからじっくり撮ってきました。
d0044222_2326594.jpg
2010.2.6 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日はまた風も強く、北から海の方へと突風が吹きぬけて、撮っていて飛ばされそうになります京成線内架線に何か引っかかったのだそうで、パターンダイヤは維持されていましたがやや遅れ気味でしたが、この風では無理もありません。
d0044222_23305725.jpg
2010.2.6 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
半年も離れていると撮り方も忘れがちになります。低速でカーブを通過するのでカブり以外の失敗は少ないのですが、シャッターのタイミングがなかなか決まりません。このあたりのカンは何度か通わないとなかなか戻りません。今年は最低月1回八ツ山巡礼をしないといけませんね。
d0044222_23421825.jpg
2010.2.6 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
明日以降、八ツ山撮影の様子をご紹介していきます。
by borituba | 2010-02-06 23:19 | てつどう | Comments(0)