今日の「撮って出し」-やっと遭遇

今日は楽団の練習場である地域文化創造館(旧社会教育会館)の文化祭の開会式で演奏したあと、小田急を撮りに千歳船橋に行きました。

昨年からロマンスカー7000系「LSE」のうち1編成がデビュー当時の色に復刻されています。初代3000系「SE」からの懐かしい朱色シルバーグレーの塗り分けです。
これまで何度か小田急を撮っていましたが、タイミングが合わずなかなか出会えず、このまま撮れずに終わるかと思っていましたが、今日、行きにすれ違ったので、千歳船橋で待ち伏せしてきっちりと収めました。
d0044222_23451933.jpg
2009.10.10 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
こちらは「普通の」7000系「LSE」。昼過ぎからピーカンになり、現行塗装が鮮やかに撮れました。
d0044222_2348724.jpg
2009.10.10 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
60000系「MSE」は上りを1枚。この度今年度のブルーリボン賞を受賞しました。これでMSE本物の「ロマンスカー」の仲間入りですね。以前50000系「VSE」にも付けられた受賞記念のステッカーが付けられました。
d0044222_23522441.jpg
2009.10.10 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
そのVSEも撮れました。今日はロマンスカーがたくさん来て楽しい撮影でした。
d0044222_23554641.jpg
2009.10.10 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
d0044222_23563252.jpg
2009.10.10 小田急電鉄小田原線千歳船橋駅
[PR]
by borituba | 2009-10-10 23:24 | てつどう | Comments(0)