今日の「撮って出し」-2代目600形リニューアル

一昨日(9月11日)条でちょっと触れた京急2代目600形のリニューアルですが、最近全検を通ってリニューアルされた601編成の画像が撮れました。今日は午後から京成へ行きましたが、新ポイント開拓として初めて立ち寄った四つ木駅での撮影です。
d0044222_2354413.jpg
2009.9.13 京成電鉄押上線四つ木駅
2代目600形は、ニュー京急スタイル草分けですが、前面の車両番号は従来のように窓下に小さく入っており新スタイルが発展途上にあったことの現れでした。そのため全体にのっぺりとした顔つきになり、その後の新型車両に比べ茫洋としたフォルムが特徴でした。
今回、そこに2100形・N1000形と同様に形式番号を図案化したスリットが入ることになりました。比較のために同じく今日四つ木に行く前に八広で撮った604編成をアップします。私はなかなかカッコイイと思いますが、いかがでしょうか…
d0044222_23253822.jpg
2009.9.13 京成電鉄押上線四つ木駅
d0044222_23262172.jpg
2009.9.13 京成電鉄押上線四つ木駅
d0044222_23293782.jpg
2009.9.13 京成電鉄押上線八広駅
[PR]
by borituba | 2009-09-13 22:57 | てつどう | Comments(0)